 |
 |
 |
|
 |
ドレスアップ効果だけでなく、ブレース本来の目的であるボディ剛性アップを確実に実現する事を目的に開発を行いました。
|
 |
(1) |
インポート・カーユーザーの欲張りなニーズに応える為に、多彩なバリエーションを設定しています。 |
(2) |
サスペンションに負荷がかかった時に発生するサスペンション・ジオメトリーの変化を抑えられ、サスペンション本来の性能を引き出す事が可能。コントロール性が大幅に向上します。 |
(3) |
スポーツサスペンションを装着した場合、車室内にキシミ音が発生しやすくなりますが、POWER
BRACEの副次的な装着効果として、このキシミ音の抑制にも効果が得られます。 |
|
 |
|
 |
タイプ |
シャフト形状 |
シャフト材質 |
シャフト断面 |
マウント部 |
シャフト端部 |
TYPE-1 |
オーバル |
アルミ |
オーバル |
スチール |
|
TYPE-2 |
オーバル |
アルミ+カーボン |
オーバル |
スチール |
|
TYPE-3 |
40Φ丸 |
アルミ |
40Φ丸orオーバル |
スチール |
|
TYPE-4 |
40Φ丸 |
アルミ+カーボン |
40Φ丸 |
スチール |
アルミ精密削り出し加工 |
|
 |

シャフト部はオーバル断面形状の超軽量アルミ製です。オーバルシャフト内にはセンター・リブを設け、高剛性確保を実現しています。マウント部はスチール製チタンカラー仕上げとなっています。
TYPE−1 アルミオーバル
標準価格 ¥28,000〜(税抜)
BEETLE: ¥32,000(税抜)
BMW Z4 E85/86 \48,000(税抜) |
 |
|
|
|

オーバル断面形状の超軽量アルミシャフトにカーボンを焼き付けしたハイブリッド・タイプ。アルミオーバルタイプに比べ、ねじれ剛性と復元力を更にアップしています。マウント部はスチール製チタンカラー仕上げとなっています。
TYPE−2 ハイブリッドオーバル
標準価格 ¥35,000〜(税抜)
BMW E60:¥38,000(税抜) |
 |
|
|
|

高性能確保の為の40Φ超軽量アルミシャフトを採用しました。E46用はトランクスペースを確保する為に、ラウンド形状を採用しています。マウント部はスチール製チタンカラー仕上げとなっています。
一部の車種は、強度に優れたむく材オーバルシャフト。
TYPE−3 アルミ40Φorオーバル
標準価格¥29,000〜(税抜)
E87・91リア¥32,000(税抜) |
 |
|
|
|
|

38Φアルミシャフトに1ミリ厚のカーボンを焼き付けしたハイブリッド・タイプです。アルミシャフトに比べ、ねじれ剛性と復元力を更にアップしています。
TYPE−4 ハイブリッド40Φ
標準価格 ¥35,000〜(税抜)
BMW E60/63:¥38,000(税抜)
E92 M3・
E92 335
E92 320・E82
135
F20 120i/M135i F31320D/328i
¥38,000(税抜) |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
 |
 |
 |
TYPE-1 |
TYPE-2 |
TYPE-3 |
TYPE-4 |
|
 |
|
 |
メーカー |
車種 |
フロント用 |
リア用 |
1 |
2 |
3 |
4 |
備考 |
1 |
2 |
3 |
4 |
備考 |
BMW |
NEW F20 120i/M135 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
NEW F30 320D/328 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
NEW F31 320D/328i |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
E90 320/323/325/330 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
335を除く |
E90 335i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
E91 320 325 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
定価32,000円(税抜) |
E91 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
定価32,000円(税抜) |
E82/135i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
E92 320 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜)
|
E92 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜)
|
E93 335 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
E92 M3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
E82 135 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜)
|
E87 |
○ |
○ |
|
|
116取り付け不可 |
|
|
○ |
|
定価32,000円(税抜) |
E60 |
|
○ |
|
|
V8除く 定価38,000(税抜) |
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
E63 |
|
|
|
|
|
|
|
|
○ |
※7定価38,000円(税抜) |
E46 M3 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
※7 3はラウンドタイプ カブリオレ除く |
E46 6CYL |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
E46 4CYL |
○ |
○ |
|
|
※1 |
|
|
○ |
|
E46 TI |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
○ |
|
※7 3はラウンドタイプ |
E39 M52 |
○ |
- |
|
|
ABS配管要確認 |
|
|
− |
− |
|
E39 M54 |
○ |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
|
E39 8CYL |
○ |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
|
Mクーペ |
- |
- |
|
|
S54エンジンには装着不可 |
|
|
- |
- |
|
Mロードスター |
- |
- |
|
|
|
|
|
− |
− |
|
E36 M3 |
- |
ー |
|
|
|
|
|
○ |
- |
※7 3/4共にラウンドタイプ |
E36 6CYL |
- |
- |
|
|
※3 |
|
|
○ |
- |
※7 3/4共にラウンドタイプ |
E36 4CYL |
- |
- |
|
|
※3 |
|
|
○ |
- |
※7 3/4共にラウンドタイプ |
Z3 6CYL |
- |
ー |
|
|
|
|
|
− |
− |
|
Z3クーペ |
- |
ー |
|
|
|
|
|
- |
- |
|
E85/86 Z4 Mクーペ・Mロードスター |
- |
ー |
|
|
|
|
|
○ |
|
※7 リアはクーペのみ装着可 |
E84 X1 1.8i |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
NEW MINI (R50..53) |
○ |
− |
|
|
|
|
|
|
|
リアは、カブリオレ装着不可 |
NEW MINI (R55・56) |
○ |
○ |
|
|
N18エンジン車除く |
|
|
|
|
|
NEW MINI (R60)クーパーS・クロスオーバー |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
VW |
GOLF6 GTI/TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
|
シロッコ TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
|
GOLF5 GTI/GTX/GT
/TSI/ヴァリアント |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
|
GOLF6 GTI/TSI |
○ |
|
|
|
※2 |
|
|
|
|
|
GOLF4 R32 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GTI |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GTX |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 GLI |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GOLF4 E |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
BORAベースグレード |
|
|
|
|
|
|
|
− |
|
|
BORA V5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
BORA V6 4MOTION |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※ |
リア設定のラウンドタイプはトランクスペース確保の為に、バーに曲げ加工を施してます。 |
※1 |
E46の1.9L SOHC車のフロントには装着はできません。 |
※2 |
バルクヘッド部のパネルを外し、タワーバー本体が通るようにカットしてください。 |
※3 |
E36 ’91/’92モデルにはフロント設定タイプ1/2の装着はできません。 |
※4 |
フロントはタワーマウント部に穴あけ加工が必要です。 |
※5 |
ストラットタワー上部にエアコンの配管が通っているモデルには装着できません。 |
※6 |
ALFA 156はヒューズボックスの移動が必要です。又156 V6に装着の場合向かって左側のマウント部の配線カバーの加工が必要です。 |
※7 |
インナートリムの加工が必要です。 |
※8 |
|
※9 |
穴あけ加工後にさび止め剤を塗布してください。 |
|
 |
 |