 |
|
|
 |
|
 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
システムB付属
スタビ |
税込価格 |
BMW |
E92 335i |
|
- |
\283,800 |
B |
F/R |
\374,000 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に単筒倒立式
・フロント・リア共に減衰力調整式
(伸縮同時24段調整式)
・フロント・4.5〜8k・リア7.6〜10kの非線形特性の
スプリン
グを採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用
・フロント車高調整
スプリングシート調整 +
全長調整式3段階
・リ ア車高調整 スプリングシート調整 |
開発コンセプト
ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調した335iユーザーの好みのセッティングとなっております。
arc設定車高
:ノーマルよりフロント・リア30mmダウン
車高調整範囲
:上記設定車高からフロント・ リア±10mm |
BMW E92 335i |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
|
税込価格 |
BMW |
E82 135i |
|
- |
\283,800
|
B |
F/R |
\374,000
|
 |
製品特徴
|
・フロント・リア共に単筒倒立式
・フロント・リア共に減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)
・フロント 3.5〜6k・リア5.0〜8.0kの
非線形特性のスプリン グを採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用
・フロント車高調整
スプリングシート調整 +
全長調整式3段階
・リ ア車高調整
スプリングシート調整 |
開発コンセプト
ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調した135iユーザーの好みのセッティングとなっております。
arc設定車高
:ノーマルよりフロント・リア30mmダウン
車高調整範囲
:上記設定車高からフロント・ リア±10mm |
BMW E82 135i |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
|
税込価格 |
BMW |
|
|
- |
¥312,400
|
B |
F/R |
\398,200
|
 |
製品特徴
|
・フロント・リア共に単筒倒立式
・フロント・リア共に減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)
・フロント 3.5〜6k
・リア7.0kの非線形特性のスプリン
グを採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用
・フロント車高調整
スプリングシート調整 +
全長調整式3段階
・リ ア車高調整
スプリングシート調整 +
全長調整ネジ式 |
開発コンセプト
ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調したZ4ユーザーの好みのセッティングとなっております。
arc設定車高
:ノーマルよりフロント・リア30mmダウン
車高調整範囲
:上記設定車高からフロント・ リア±10mm |
BMW E89 Z4
(EDC付車を除く) |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
システムB付属
スタビ |
税込価格 |
BMW |
E46 330i |
|
- |
\283,800 |
B |
F/R |
\363,000 |

|
製品特徴
|
・フロント・リア共に 単筒倒立式
・フロント・リア共に 減衰力調整式
(伸縮同時24段調整式)
・リアには 全長調整式 を採用
・ フロント純正形状3.9〜6kのコイルスプリングを採用
・リアは純正形状7kのスプリング
を採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用
※現在ヘルパースプリングは使用してません |
開発コンセプト
330専用品 ハイパワーに対応した専用減衰力/スプリングレートでフラットライド感/しっかり感がより強調されたモデルです。ストリートから走行会まで幅広いニーズにお応えします。
arc設定車高:
ノーマルよりフロント30mmリア20mmダウン
車高調整範囲:上記設定車高からフロント±10mm
リア+10mm-5mm |
BMW E46 330i |
付属品:Sレンチ×1・フックレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
システムB付属
スタビ |
税込価格 |
BMW |
E93 335i |
|
- |
\283,800 |
B |
F/R |
\374,000 |

|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア共に 減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)
・フロントには、スナップリング3段
全長調整式 を採用
・ フロント 3.5〜6k
・リア6.5〜10kの非線形特性のスプリングを採用
・バネ下重量の軽量化の為 に、スプリングは,高張力鋼材を採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用
|
開発コンセプト
E93 335i専用設計にこだわり開発しました。更に新開発の非線形特性スプリングを採用し高い運動性能を持ちながらもフラットで快適な乗り心地を実現しました
arc設定車高:
ノーマルよりフロント20mm リア10mmダウン
車高調整範囲:上記設定車高からフロント+10
-20mm
リア±10mm |
BMW E93 335i |
付属品:Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
システムB付属
スタビ |
税込価格 |
BMW |
|
|
- |
|
B |
F/R |
|

|
製品特徴
|
・フロント・リア共に 単筒倒立式
・フロント・リア共に 減衰力調整式
(伸縮同時24段調整式)
・フロントには、スナップリング3段
全長調整式 を採用
・ フロント 3.5〜6k リア7.6〜10kの非線形特性スプリン グを採用
・バネ下重量の軽量化の為 に、スプリングは,高張力鋼 材 を採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティングを採用
|
開発コンセプト
335i専用に開発いたしました。更に新開発の非線形特性スプリングを採用し高い運動性能を持ちながらもフラットで快適な乗り心地を実現しました
arc設定車高:
ノーマルよりフロント25mm リア15mmダウン
車高調整範囲:上記設定車高かフロント+10
-20mm
リア±10mm |
BMW E90/91 335i |
付属品:Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車 種
名 |
|
システムB
付属スタビ |
税込価格 |
BMW |
E39 |
|
- |
|
|
F/R |
|
|
製品特徴 |
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時12段調整)
・フロント.リア共に
全長調整式を採用
・フロントは
直巻きスプリング を採用フロント3.9〜6k・リア4.0〜6.0k
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
市街地から高速まで5シリーズらしい乗り心地
を実現しながら、操縦安定性を更にレベルアッ プ しました。
arc設定車高
:ノーマル(Mスポ)より
フロント25mm ,リア25mmダウン
調整範囲:
フロント、リア共に上記設定値から +20mm-20mm |
BMW E39
|
付属品:フックレンチ×1
Sレンチ×1
|
|
メーカー
|
車 種
名 |
|
システムB
付属スタビ |
税込価格 |
BMW |
E60 |
|
- |
\283,800 |
|
F/R |
\387,200 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・フロント.リア共に
全長調整式 を採用
・バネレート,フロント3.9〜6k.リア4.0〜6.0k
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
市街地から高速まで5シリーズらしい乗り心地
を実現しながら、操縦安定性を更にレベルアッ プ しました。
arc設定車高
:ノーマル(Mスポ)より
フロント25mm,リア25mmダウン。
調整範囲:フロント、リア共に上記設定値から
+20mm-20mm |
BMW E60
|
付属品:フックレンチ×1
Sレンチ×1 |
|
|
|
メーカー |
車
種 名 |
|
|
システムB 付属 スタビ |
税込価格 |
VW |
ABA-1KCCZ |
SPORT |
|
|
\283,800 |
|
F&R |
\363,000 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・フロントスプリングレート 6.5
kgf/mm
テーパー形状
純正アッパーマウント使用
・リアスプリングレート6
kgf/mm ID60 直巻
・フロントリア共に車高調整式
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティングを採用
|
開発コンセプト
スポーツ性を飛躍的に向上させ市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:ノーマルよりフロント・リア共に30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロント・リア共に±10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
GOLFY GTI・TSI |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システムA/B
|
システムB 付属 スタビ |
税込価格 |
VW |
GH−
1KAXX |
SPORT |
|
|
\283,800 |
RACING |
A |
- |
\327,800 |
SPORT |
|
F&R |
\363,000 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・
SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k
・リア純正形状2.0〜4.5k採用
・
RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)リア直12k(swift製)
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。
市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:フロントリア共に30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
GOLFX GTI |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システム
A/B |
システムB 付属 スタビ |
税込価格 |
VW |
GH−1KBUBF |
SPORT |
|
|
\283,800 |
RACING |
A |
- |
\327,800
|
SPORT |
|
F&R |
\363,000
|
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・
SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k
・リア直巻6k採用
・
RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)
・リア直12k(swift製)
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
R32専用設計とする事で32独特のピッチングを解消し、ストリートから高速まで滑らかなロードホールディングを実現しました。又、32のストローク不足からくるABSの効き出しの早さも,絶妙なストロークセッティングによりナチュラルな効きへと改善されています
設定車高
:フロントリア共に30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
GOLFX R32
|
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システム
A/B |
システムB 付属
スタビ |
税込価格 |
VW |
JETTA |
SPORT |
|
- |
\283,800 |
RACING |
A |
- |
\327,800
|
SPORT |
|
F&R |
\363,000
|

|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・
SPORTフロントテーパー形状スプリング6.5k
・リア純正形状2.0〜4.5k採用
・
RACING フロント直巻スプリング14k(swift製)
・リア直12k(swift製)
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。
市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:フロントリア共に30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
VW JETTA |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システム
A/B |
システムB 付属
スタビ |
税込価格 |
VW |
PASSAT
GH−3CAXX |
SPORT |
|
- |
\283,800 |
|
F&R |
\363,000 |
 |
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・フロントテーパー形状スプリング6.5k
・
リア直巻6k採用
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。
市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:フロントリア共に30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
PASSAT
|
付属品:
Sレンチ×1 |
|
|
|
|
車名 |
型 式 |
|
システム
A / B |
Fバネレート
kgf/mm |
Rバネレート
kgf/mm |
小売価格
(税込) |
備考 |
システムB
に含まれるスタビライザー |
A3 |
ABA-8PBZB ABA-8PBWA
|
|
|
6.5 |
2.0〜4.5 |
\283,800 |
|
|
|
A |
14
swift |
12
swift |
\327,800 |
|
|
|
6.5 |
2.0〜4.5 |
\363,000 |
フロント・リアー |
TT Quatro |
|
|
|
6.5 |
6 |
\283,800 |
|
|
A |
14
swift |
12
swift |
|
|
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システムA/B
|
システムB 付属 スタビ |
税込価格 |
AUDI |
ABA-8PBZB
ABA-8PBWA |
SPORT |
|
|
\283,800 |
RACING |
A
|
- |
\327,800 |
SPORT |
|
F&R |
\363,000 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・
SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k
・リア純正形状2.0〜4.5k採用
・
RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)
・リア直12k(swift製)
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。
市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:フロントリア共に約30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に約+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
AUDI A3 |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
メーカー |
車
種 名 |
|
システム
A/B |
システムB 付属 スタビ |
税込価格 |
AUDI |
|
SPORT |
|
|
\283,800 |
RACING |
A |
- |
\327,800 |
|
製品特徴
|
・フロント・リア共に
単筒倒立式
・フロント・リア
減衰力調整式(伸縮同時24段調整)
・
SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k
・リア純正形状2.0〜4.5k採用
・
RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)リア直12k(swift製)
・ショックケースネジ部に高耐蝕性の
ス-パーセラードコーティンク
゙を採用 |
開発コンセプト
純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。
市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。
設定車高
:フロントリア共に約30mmダウン
調整範囲
:上記設定値からフロントリア共に約+10mm〜-10mm
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。 |
AUDI TT |
付属品:
Sレンチ×1 |
|
|
|
CLIMAXーEVOLUTION注意事項とオーバーホール工賃 |
※ |
システムAは車高調キット(一部車種はダンパー・キット)です。システムBは車高調キット(一部ダンパー・キット)とパイプ・
スタビライザーとの組み合わせとなります。 |
※ |
キットにアッパー・マウントは含まれいてません。 |
※ |
ホイール・オフセットによってはホイール・スペーサーが必要な場合があります。 |
※ |
価格及び仕様は、予告無く変更される場合がございます。 |
|
CLIMAX-EVOLUTION作業価格 |
小売価格(税込) |
車高調レンチ |
(1)オーバー・ホール |
オーバーホール受注終了
|
フックタイプ |
ストレートタイプ(S) |
|
|
(5)車高調レンチ |
|
|
ストレートレンチ\2.200/本 |
|
 |
 |