ヘッダー
CLIMAX-1
車種別適合表
BMW              
車名
型  式 タイプ システム
A / B

Fバネレート

kgf/mm

Rバネレート

kgf/mm

小売価格

(税込)

備考 システムB
に含まれるスタビライザー
E46

3.9〜6.0 7  

  

E90

   

3.5〜6.0 7.6〜10.0  

E91

3.5〜6.0 7.6〜10.0

E92

4.5〜8.0 7.6〜10.0

E93

335i
SPORT

3.5〜6.0 6.5〜10.0 フロント3段全調式  

3.9〜6.0 5.0〜8.0 フロント3段全調式

3.5〜6.0 7 フロント3段全調式

525i 528i 530i

3.9〜6.0 4.0〜6.0 全長調整式
525i 530i
3.9〜6.0 4.0〜6.0 全長調整式

       

メーカー
車 種 名
システムB付属 スタビ
税込価格
BMW
E92 335i
-
\283,800
B
F/R
\374,000
製品特徴

・フロント・リア共に単筒倒立式

・フロント・リア共に減衰力調整式 (伸縮同時24段調整式)

・フロント・4.5〜8k・リア7.6〜10kの非線形特性の

  スプリン グを採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

・フロント車高調整

 スプリングシート調整 + 全長調整式3段階

・リ ア車高調整  スプリングシート調整

開発コンセプト

ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調した335iユーザーの好みのセッティングとなっております。

arc設定車高 :ノーマルよりフロント・リア30mmダウン

車高調整範囲 :上記設定車高からフロント・ リア±10mm 

BMW E92 335i
付属品: Sレンチ×1

       

メーカー
車 種 名

システムB付属スタビ

税込価格
BMW
E82 135i
-
\283,800
B
F/R
\374,000
製品特徴

・フロント・リア共に単筒倒立式

・フロント・リア共に減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)

・フロント 3.5〜6k・リア5.0〜8.0kの

 非線形特性のスプリン グを採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

・フロント車高調整

 スプリングシート調整 + 全長調整式3段階

・リ ア車高調整

 スプリングシート調整

開発コンセプト

ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調した135iユーザーの好みのセッティングとなっております。

arc設定車高 :ノーマルよりフロント・リア30mmダウン

車高調整範囲 :上記設定車高からフロント・ リア±10mm 

BMW E82 135i
付属品: Sレンチ×1

     

メーカー
車 種 名

システムB付属 スタビ

税込価格
BMW

E89 Z4

EDC付車を除く

-
¥312,400
B
F/R
\398,200
製品特徴

・フロント・リア共に単筒倒立式

・フロント・リア共に減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)

・フロント 3.5〜6k

・リア7.0kの非線形特性のスプリン グを採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

・フロント車高調整

 スプリングシート調整 + 全長調整式3段階

・リ ア車高調整

 スプリングシート調整 + 全長調整ネジ式

開発コンセプト

ストリートでのコンフォートな乗り味は従来のEVOシリーズと同様ながら、よりスポーティーさを強調したZ4ユーザーの好みのセッティングとなっております。

arc設定車高 :ノーマルよりフロント・リア30mmダウン

車高調整範囲 :上記設定車高からフロント・ リア±10mm

BMW E89 Z4 (EDC付車を除く)
付属品: Sレンチ×1
メーカー
車 種 名
システムB付属 スタビ
税込価格
BMW
E46 330i
-
\283,800
B
F/R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア共に 減衰力調整式 (伸縮同時24段調整式)

・リアには 全長調整式 を採用

・ フロント純正形状3.9〜6kのコイルスプリングを採用

・リアは純正形状7kのスプリング を採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

※現在ヘルパースプリングは使用してません

開発コンセプト

330専用品 ハイパワーに対応した専用減衰力/スプリングレートでフラットライド感/しっかり感がより強調されたモデルです。ストリートから走行会まで幅広いニーズにお応えします。

arc設定車高: ノーマルよりフロント30mmリア20mmダウン

車高調整範囲:上記設定車高からフロント±10mm

                       リア+10mm-5mm

BMW E46 330i

付属品:Sレンチ×1・フックレンチ×1

メーカー
車 種 名
システムB付属 スタビ
税込価格
BMW
E93 335i
-
\283,800
B
F/R
\374,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア共に 減衰力調整式(伸縮同時24段調整式)

・フロントには、スナップリング3段 全長調整式 を採用

・ フロント 3.5〜6k

・リア6.5〜10kの非線形特性のスプリングを採用

・バネ下重量の軽量化の為 に、スプリングは,高張力鋼材を採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

E93 335i専用設計にこだわり開発しました。更に新開発の非線形特性スプリングを採用し高い運動性能を持ちながらもフラットで快適な乗り心地を実現しました

arc設定車高: ノーマルよりフロント20mm リア10mmダウン

車高調整範囲:上記設定車高からフロント+10 -20mm

                                                            リア±10mm     

BMW E93 335i

付属品:Sレンチ×1

メーカー
車 種 名
システムB付属 スタビ
税込価格
BMW

E90/91

335i

-
B
F/R

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア共に 減衰力調整式
(伸縮同時24段調整式)

・フロントには、スナップリング3段 全長調整式 を採用

・ フロント 3.5〜6k リア7.6〜10kの非線形特性スプリン グを採用

・バネ下重量の軽量化の為 に、スプリングは,高張力鋼 材 を採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティングを採用

開発コンセプト

335i専用に開発いたしました。更に新開発の非線形特性スプリングを採用し高い運動性能を持ちながらもフラットで快適な乗り心地を実現しました

arc設定車高: ノーマルよりフロント25mm リア15mmダウン

車高調整範囲:上記設定車高かフロント+10 -20mm 

                                                         リア±10mm  

BMW E90/91 335i

付属品:Sレンチ×1

メーカー
車 種 名
システムB 付属スタビ
税込価格
BMW
E39 
-
F/R
evo e60
製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時12段調整)

・フロント.リア共に 全長調整式を採用

・フロントは 直巻きスプリング を採用フロント3.9〜6k・リア4.0〜6.0k

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

市街地から高速まで5シリーズらしい乗り心地 を実現しながら、操縦安定性を更にレベルアッ プ しました。

arc設定車高 :ノーマル(Mスポ)より

                        フロント25mm  ,リア25mmダウン

調整範囲: フロント、リア共に上記設定値から +20mm-20mm

BMW E39 

付属品:フックレンチ×1    Sレンチ×1


メーカー
車 種 名
システムB 付属スタビ
税込価格
BMW
E60
-
\283,800
F/R
\387,200
evo e60
製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

・フロント.リア共に 全長調整式 を採用

・バネレート,フロント3.9〜6k.リア4.0〜6.0k

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

市街地から高速まで5シリーズらしい乗り心地 を実現しながら、操縦安定性を更にレベルアッ プ しました。

arc設定車高 :ノーマル(Mスポ)より

                        フロント25mm,リア25mmダウン。

       

調整範囲:フロント、リア共に上記設定値から +20mm-20mm

BMW E60 

付属品:フックレンチ×1    Sレンチ×1


VW
車名 型  式 タイプ システム
A / B

Fバネレート

kgf/mm

Rバネレート

kgf/mm

小売価格

(税込)

備考 システムB
に含まれるスタビライザー

GOLFY GTI/

TSI

ABA-1KCCZ SPORT

A

6.5 6

B

GOLFX   GTI

SPORT

A

6.5 6
-

A

14

swift

12

swift

-

B

6.5 6

GOLFX   R32

GH-1KBUBF SPORT

A

6.5 6 -

A

14

swift

12

swift

               -

B

6.5 6

JETTA    2.0T

ABA-1KAXX 
SPORT

A

6.5 6 - 

A

14

swift

12

swift

B

6.5 6 F・R
PASSAT 2.0T GH−3CAXX SPORT 6.5 6

GOLF5・6

ヴァリアント

2.0TFSI

 ABA−1KA××
SPORT
6.5 6
¥283,800
¥363,000
F・R
トゥーランTSI
ABA−1TBLG
SPORT
6.5 6
¥283,800
¥363,000
F・R

注意:システムBの設定は、SPORT EVOLUTIONのみの設定

注意:注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

   

メーカー
車 種 名
  システムB 付属 スタビ 税込価格
VW

GOLFY 

GTI/TSI

ABA-1KCCZ

SPORT
\283,800
F&R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

・フロントスプリングレート 6.5 kgf/mm 

 テーパー形状 純正アッパーマウント使用

・リアスプリングレート6 kgf/mm ID60 直巻

・フロントリア共に車高調整式

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティングを採用

開発コンセプト

スポーツ性を飛躍的に向上させ市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :ノーマルよりフロント・リア共に30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロント・リア共に±10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

GOLFY GTI・TSI

付属品: Sレンチ×1

メーカー
車 種 名
 

システムA/B

システムB 付属 スタビ 税込価格
VW

GOLFX 

GTI

GH− 1KAXX

SPORT
\283,800
RACING

-
\327,800
SPORT
F&R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k

・リア純正形状2.0〜4.5k採用

RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)リア直12k(swift製)

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :フロントリア共に30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

GOLFX GTI

付属品: Sレンチ×1

メーカー
車 種 名
 

システム A/B

システムB 付属 スタビ 税込価格
VW   

GOLFX

R32

GH−1KBUBF

SPORT
\283,800
RACING

-
\327,800
SPORT
F&R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k

・リア直巻6k採用

RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)

・リア直12k(swift製)

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

R32専用設計とする事で32独特のピッチングを解消し、ストリートから高速まで滑らかなロードホールディングを実現しました。又、32のストローク不足からくるABSの効き出しの早さも,絶妙なストロークセッティングによりナチュラルな効きへと改善されています

設定車高 :フロントリア共に30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

GOLFX R32

付属品: Sレンチ×1

   メーカー
車 種 名
 

システム A/B

システムB 付属 スタビ
税込価格
VW
JETTA
SPORT
-
\283,800
RACING

-
\327,800
SPORT
F&R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

SPORTフロントテーパー形状スプリング6.5k

・リア純正形状2.0〜4.5k採用

RACING フロント直巻スプリング14k(swift製)

・リア直12k(swift製)

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :フロントリア共に30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

VW JETTA
付属品: Sレンチ×1
メーカー
車 種 名
  システム A/B システムB 付属 スタビ
税込価格
VW
PASSAT

GH−3CAXX

SPORT
-
\283,800
F&R
\363,000
製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

・フロントテーパー形状スプリング6.5k

・ リア直巻6k採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :フロントリア共に30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

PASSAT

付属品: Sレンチ×1

 


SUBARU
車名 型  式   システム
A / B

Fバネレート

kgf/mm

Rバネレート

kgf/mm

小売価格

(税込)

備考 システムB
に含まれるスタビライザー
A3

  ABA-8PBZB    ABA-8PBWA

6.5 2.0〜4.5

\283,800

 

14

swift

12

swift

\327,800
 
6.5 2.0〜4.5
\363,000
フロント・リアー
TT Quatro 6.5 6

\283,800

 

14

swift

12

swift

 
注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

メーカー
車 種 名
 

システムA/B

システムB 付属 スタビ 税込価格
AUDI

A3 

1.8/2.0TFSI

ABA-8PBZB

ABA-8PBWA

SPORT
\283,800
RACING

-
\327,800
SPORT
F&R
\363,000

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k

・リア純正形状2.0〜4.5k採用

RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)

・リア直12k(swift製)

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :フロントリア共に約30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に約+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

AUDI A3

付属品: Sレンチ×1

メーカー
車 種 名
 

システム A/B

システムB 付属 スタビ 税込価格
AUDI

T.T

ABA-8JBUBF

SPORT
\283,800
RACING

-
\327,800

製品特徴

・フロント・リア共に 単筒倒立式

・フロント・リア 減衰力調整式(伸縮同時24段調整)

SPORT フロントテーパー形状スプリング6.5k

・リア純正形状2.0〜4.5k採用

RACINGフロント直巻スプリング14k(swift製)リア直12k(swift製)

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の

 ス-パーセラードコーティンク ゙を採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時のダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの対応を可能にしました。

設定車高 :フロントリア共に約30mmダウン

調整範囲 :上記設定値からフロントリア共に約+10mm〜-10mm

注意:フロント50Φストラット車には装着できません。

AUDI TT

付属品: Sレンチ×1

 

 

CLIMAXーEVOLUTION注意事項とオーバーホール工賃

システムAは車高調キット(一部車種はダンパー・キット)です。システムBは車高調キット(一部ダンパー・キット)とパイプ・

スタビライザーとの組み合わせとなります。

キットにアッパー・マウントは含まれいてません。
ホイール・オフセットによってはホイール・スペーサーが必要な場合があります。
価格及び仕様は、予告無く変更される場合がございます。
CLIMAX-EVOLUTION作業価格    小売価格(税込)     車高調レンチ
(1)オーバー・ホール

オーバーホール受注終了
フックタイプ
ストレートタイプ(S)
(5)車高調レンチ  

フックレンチ

\3,300/本

ストレートレンチ\2.200/本